fc2ブログ

Pompeii...Buried Alive! (Step into Reading Level4) Edith Kunhardt




しばらく1区切り文章を読んだら、暗唱しながら本を読むということをしてましたが、それをやると凄く脳が疲れる。すべての文を暗唱してたから、全然前に進まない。文章読むのがしんどくなってしまって、英語多読をするのが辛くなってしまってた。

ただ読んでるだけでは、お話はわかってもアウトプットは伸びない。でも、楽しんで英語読めないんじゃ、英語に接する時間も減ってしまって本末転倒。なので、本読んで気になった文章だけ暗唱してみるだけにしてみました。このゆるい感じの方が私には良いかもしれない。

ヴェスヴィオ火山噴火で消滅したポンペオの街。火山噴火の日、対岸から見てた少年が書き残した記述から、大昔に街があったらしいことは分かっていたが、埋もれてしまって痕跡がまったくなくなってしまっていた。のちに考古学者が発見する。ポンペオの街の上にいまは新しい街ができている図があり、自然って過酷で壮大だな〜って感じました。面白かった。


(841冊目  総合計語数 718万000語)

スポンサーサイト



トラックバック