LOVE ACTUALLY Penguin Readers: Level 4  headwords 1700語


LOVE ACTUALLY Penguin Readers: Level 4  headwords 1700語

YL:4.0
総語数:13,673


この映画みてないと思ったら、読みだしたら、あれ?知ってる?って思って、ユーチューブでtrailerみたら、見たことあってビックリ。

一体いつみたんだろう、、、私の記憶力ほんとうに残念だな。

沢山登場人物が出てきますが、少し映画を覚えてたお陰で読む助けになりました。

でも、話を全然知らないで読むと、あまりにもたくさん人が出てくるので、きっとどうなってるのか分かりにくかったかも。

初めのページで登場人物の関係図が書かれてるんだけど、それに登場するだけでも18人います。

その他、ここに書かれてない人たちも出てくるので、軽く25人は出て来てたと思う。

13000語ぐらいの話の中に、そんなに沢山登場人物が出てくるんだから、ちょっと多すぎかなって思ったけど、

映画みたことあるひとなら、シーン思い出して楽しく読めると思います。


(462冊目  総合計語数 249万9750語)

WOMEN IN BUSINESS Penguin Readers: Level 4   headwords:1700


WOMEN IN BUSINESS Penguin Readers: Level 4   headwords:1700

YL:4.0
総語数:12,000


Coco Chanel
Hanae mori
Abnita Roddick (ボディーショップの経営者)
Oprah winfrey (アメリカの黒人テレビ司会者、プロディーサー。)
Madonna


5人の女性たちがいかにビジネスを成功させたかを簡潔にまとめた本でした。


いつも思うのが、成功している方っていうのは、生命力であるパワーがとんでもなくあるってことです。

文章がともて読みやすかったです。



(461冊目  総合計語数 248万5987語)

松井秀喜バイオグラフィ The Hideki Matsui Story (ラダーシリーズ Level 3) headwords 1600語

 
松井秀喜バイオグラフィ The Hideki Matsui Story (ラダーシリーズ Level 3) headwords 1600語


文字数17890語


野球のルールとか、どういうシステムなのかとか分かっていないので、意味が分からないところは、話を飛ば読みしながら読みました。

野球について書かれているとことは残念ならが意味があまり分かりませんでしたが、松井選手の生い立ちから、どういう選手生活を送られたのかは大雑把にわかりました。

中学入学時で170cm身長があったって、凄いですね。とても身体的に恵まれて生まれてこられたんだなと、そして病気に苦しむ小さい子達と接して、自分はとても恵まれた体と精神をもって生まれたことに感謝されていますね。

野球まったく知らないし、松井選手も名前ぐらいはテレビなどから聞いたことはありますが、どのような選手なのか全く知らなかったので、この本で謙虚な方なんだなと感じました。

(460冊目  総合計語数 247万3987語)